ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月08日

初めてのキャンプラビット#3〜夏休みキャンプ後半戦〜8月10日~8月13日

ここ数日、残暑が厳しくてちょっと夏バテ気味です。



さて、前回からの続きでキャンプラビット2日目の夜からです。

そう言えば今回のキャンプも2日目の夜ゴハンをカレーにしたのですが、ちょっと普段とは違ったものと思い無印良品のバターチキンカレーとナンにしました。

初めてのキャンプラビット#3〜夏休みキャンプ後半戦〜8月10日~8月13日

カレーは温めるだけ。ナンは混ぜて焼くだけ。
文明の利器、レトルトですね。

ま、見た目は寂しい感じもしますが美味しいから良いんです!!簡単だし・・・
今回は本当に手抜きでしたね。




そして3日目。。

2日目の夜には延泊を決めていたので、もう1日まったりと余裕が生まれました。

一方で飲み物や食べ物などの飲食物が全く無い!
という事で朝からビッグへ。

さすがにお盆前の週末を迎えて道路の交通量も増えていました。

さいたま在住のやすパパ家はビッグを知らなかったのですが、イオン系のスーパーマーケットで品揃えも安心、朝も9:00から開店で大助かり。

せっかくの延泊なのでBBQをしたいと思ったのですが今回はBBQの道具は何も持ってきていない。

しかも焚き火も直火OKという事で焚き火台すら置いてきてしまい・・・

でもBBQ食べたい、肉、肉とずいぶんと悩んだのですが・・・
こんなものを買いましたよ。

初めてのキャンプラビット#3〜夏休みキャンプ後半戦〜8月10日~8月13日

インスタントグリル。
(予備に一つ余計に買ったので自宅で撮影しました。)

これで欲求も満たせる筈。

肉とビールを調達したら急いでキャンプ場に戻り、場内を流れる小川で水遊び。

初めてのキャンプラビット#3〜夏休みキャンプ後半戦〜8月10日~8月13日

ただ水と戯れたり。

初めてのキャンプラビット#3〜夏休みキャンプ後半戦〜8月10日~8月13日

子供はビーチサンダルを流されたりしながら。

ちょっと昔を思い出して笹舟を作ったり。

初めてのキャンプラビット#3〜夏休みキャンプ後半戦〜8月10日~8月13日

この日もゆっくり過ごしました。

何も無くても楽しめるキャンプって良いですよね!




夜は待ちに待った、

初めてのキャンプラビット#3〜夏休みキャンプ後半戦〜8月10日~8月13日

開封して上の紙に日を付けて待つだけ。
簡単!

どれくらい火持するかも分からないので一気に焼く!

初めてのキャンプラビット#3〜夏休みキャンプ後半戦〜8月10日~8月13日

先ずは焼き鳥。コスパ最高です。

・・・



ひたすら焼いて焼いて焼き尽くしました。
この後はひたすら肉を焼いていて写真0でした。

炭が鎮火するまでにおよそ1時間は焼けますね。
大人と小さな子供2人分は大丈夫な感じ。

この日の夜も子供達にババ抜きで負けたりして。
夜は早々に就寝しました。






最終日の最後まで子供達は小さなカエルを捕まえたり松ぼっくりを拾ったりと楽しんでいました。

初めてのキャンプラビット#3〜夏休みキャンプ後半戦〜8月10日~8月13日

キャンプラビットはサイコーでした。

ちょっと価格設定はお高めですが、、、
是非また来てみたいキャンプ場でしたよ。




因みに最終日はお盆前の土曜日。

キャンプ場付近も渋滞が始まっていて、下り方面はたいへんそうでした。

そんな車列を横目に下道でスムーズに帰る事が出来たので、宇都宮に立ち寄って餃子をたらふく食べて帰宅したのでした。

初めてのキャンプラビット#3〜夏休みキャンプ後半戦〜8月10日~8月13日

このマスコット知ってますか?

夏休みのキャンプもこれで終了。


次は9月の連休、また初めてのキャンプ場に行く予定。
今から楽しみです。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
3月31日〜1泊 春休みキャンプはキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で
ようやく2018年のキャンプも始動(予定)
2017年最後のキャンプはスウィートグラス北軽井沢で年越しキャンプ
12月16日〜1泊 12月はまたまたキャンプアンドキャビンズ那須高原
12月2日〜1泊 久しぶりのキャンプアンドキャビンズ那須高原でコテージ泊
11月3日から1泊〜秋の那須高原はキャンプラビットで久々のキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 3月31日〜1泊 春休みキャンプはキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で (2019-06-12 23:24)
 ようやく2018年のキャンプも始動(予定) (2018-03-26 21:45)
 2017年最後のキャンプはスウィートグラス北軽井沢で年越しキャンプ (2018-02-12 21:21)
 12月16日〜1泊 12月はまたまたキャンプアンドキャビンズ那須高原 (2018-01-31 21:53)
 12月2日〜1泊 久しぶりのキャンプアンドキャビンズ那須高原でコテージ泊 (2018-01-31 00:48)
 11月3日から1泊〜秋の那須高原はキャンプラビットで久々のキャンプ (2018-01-29 23:55)

この記事へのコメント
こんにちわ♪
この簡易BBQいい感じですか??
僕も非常用に1個家に置いておこうかと検討中なんですよ(^ω^)
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月09日 08:00
ぐっさん@月影さん

おはようございます。

インスタントグリルは非常用には使えると思います。
思った以上には火力も安定していましたし、着火も簡単。

防災では焼く食材(生鮮)の調達が難しいとは思いますが一つあっても良いかな?と思いました。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年09月09日 08:23
嫁も同じこと言ってました(^^;;
焼く食材ないんじゃない!?と。。。
クッカーでお湯沸かせそうですか?
カップ麺、水、お湯で作れるインスタント系の物をストックしてるので、お湯を沸かすのに使えたらいいなーと(^ω^)
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月09日 08:42
ぐっさん@月影さん

そうですね。
災害時にお湯を沸かす事を考えたらソロストーブみたいな方が燃料に困らず安心かなと思ってます。
(と奥様に言って中華製のソロストーブを買いましたよ。)

一方向に熱源を集めるには七輪風なものでないと火力が心配ですね。
でも、無いよりは絶対良いと思います!
Posted by やすパパやすパパ at 2016年09月09日 09:28
なるほど!
ありがとうございます(^ω^)
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月09日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのキャンプラビット#3〜夏休みキャンプ後半戦〜8月10日~8月13日
    コメント(5)