ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月02日

3月20日〜3月21日千葉県初上陸 有野実苑オートキャンプ場を満喫#1

GW前半終了してしまいましたね。

先週のC&Cレポと前後してしまいましたが3月のキャンプは有野実苑オートキャンプ場に行って来ましたので書き留めておきたいと思います。



今年の4月から長男が小学校に上がるので中々連泊が難しいだろうと思っていたので、本当は3月19日から2泊の予定でしたが雨予報。
軟弱キャンパーのやすパパ家は初日を見送る事にしました。

20日は曇りでしたが雨は上がっていたので出発。東関道の渋滞にはまりつつも無事に到着。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1


3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1

サイトが微妙な大きさだったのと割と温暖な気候だったのでセパレートで設営。

お昼ご飯は途中で買って簡単に済ませました。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1

早速ビールを頂きました。



こちらのキャンプ場では直営の畑で季節の野菜収穫体験が出来ます。
この日はニンジンとエシャレットの収穫があったので両方体験させて頂きました。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1


3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1

先ずはニンジン。大サービスでずいぶんと沢山頂いて帰りました。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1

こちらはエシャレット。
親切なスタッフのお兄さんが大きい株を教えてくれました。

その後、ブログで知り合った"ひでらんさん"が前日から同じキャンプ場に来ているという情報を頂いていたので勇気を振り絞り?探しに行ってみました。

怖い人だったらどーしよーとか考えながらちょっと遠くから眺めて見ましたが・・・
勇気を出して声を掛けてみると、大変明るくて親しみやすいキャラのブログのままのお方でした。

ちょうどオヤツの時間をだったのでポップコーンを持参したのですが → 失敗!!! (´Д` )

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1

焦げてます

そんな失敗をひでらんさんは生暖かく見守ってくれてました。張り切り過ぎて失敗しちゃいました。ゴメンなさい。

その後はこれまたブログで見て真似して購入してみた長縄跳びをやってみました。
(yassoさんありがとうございます。)

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1

皆さん、うちの子供達と一緒に遊んでくれてありがとうございました!

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1

ひでらんさん、ありがとう!また、どこかでお会い出来る日を楽しみにしています。

この日の晩御飯は横浜で買って来た焼き小龍包と自家製春巻。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1


3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1

とても美味しかったのですが、キャンプ場でダッジオーブンを使った揚げ物は片付けが大変!

写真はありませんがこちらのキャンプ場にはお風呂もあり、これがとっても良い!

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#1

夜は焚き火を楽しんでから就寝しました。
初日は大満足で過ごせました。


続く〜




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
3月31日〜1泊 春休みキャンプはキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で
ようやく2018年のキャンプも始動(予定)
2017年最後のキャンプはスウィートグラス北軽井沢で年越しキャンプ
12月16日〜1泊 12月はまたまたキャンプアンドキャビンズ那須高原
12月2日〜1泊 久しぶりのキャンプアンドキャビンズ那須高原でコテージ泊
11月3日から1泊〜秋の那須高原はキャンプラビットで久々のキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 3月31日〜1泊 春休みキャンプはキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で (2019-06-12 23:24)
 ようやく2018年のキャンプも始動(予定) (2018-03-26 21:45)
 2017年最後のキャンプはスウィートグラス北軽井沢で年越しキャンプ (2018-02-12 21:21)
 12月16日〜1泊 12月はまたまたキャンプアンドキャビンズ那須高原 (2018-01-31 21:53)
 12月2日〜1泊 久しぶりのキャンプアンドキャビンズ那須高原でコテージ泊 (2018-01-31 00:48)
 11月3日から1泊〜秋の那須高原はキャンプラビットで久々のキャンプ (2018-01-29 23:55)

この記事へのコメント
子供大勢でめっちゃ楽しそうo(^▽^)o

キャンプで収穫ってのも楽しそうだし。

アウトドアで中華は餃子までしか思いつきませんでした。
小籠包はやってみたいですね!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月02日 12:19
こんばんは。

有野実苑は収穫体験ができるのでいいですね。
ニンジン大きくて美味しそうです。

子供もたくさんいると楽しそうですね。
Posted by takagootakagoo at 2016年05月02日 21:13
転楽さん

こんばんは。いつもありがとうございます。
縄跳び以外と盛り上がりましたよ。

因みに焼き小龍包は子供達にも好評でした。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年05月02日 23:50
takagooさん

こんばんは。農業体験は普段中々出来ないのでキャンプは出来るととても良いですよね。

有野実苑は全体的に良く考えられていて良いところでした。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年05月02日 23:53
今度のキャンプはどこに行こうかと、有野実苑~有野実苑~と亡霊のように検索して、当記事を見ていたら、長縄のくだりで自分の名前が出てきてびっくりしました。
恐縮です。

やすパパさんの記事だと知らずに集中して読んでたもので・・

じっくり拝見しました。
有野実苑良さそうですね~。ありがとうございました!!
Posted by yassoyasso at 2016年06月01日 18:28
yassoさん

こんばんは。
勝手に名前を使ってしまってすみません(汗

有野実苑は子供たちに好評でした。
是非一度行ってみて下さいねー。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年06月01日 22:35
いえ、嬉かったもので。
これからも宜しくお願いします!!
Posted by yassoyasso at 2016年06月02日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月20日〜3月21日千葉県初上陸 有野実苑オートキャンプ場を満喫#1
    コメント(7)