ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月03日

3月20日〜3月21日千葉県初上陸 有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

GW中日の平日、10連休の皆さんは連泊されているのでしょうね。

我が家も後半戦でキャンプに出かける予定です。
最悪、少しは雨が降っても仕方がありませんが暴風だけは勘弁して欲しいものです。




さて、3月のキャンプ2日目です。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

朝ごはんは奥様お手製パンでサンドイッチを。
子供達はこんなちょっとしたトッピングをするだけでも喜んでます。
幾つまで付き合ってくれるんでしょうね。




こちら、センターハウス前では週末限定プリン販売やポップコーン体験!?が実施されてました。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

もちろん昨日のリベンジで体験してみました。
今回は成功しましたよ。

その後、サイトを片付けつつ子供達は遊具で遊び回ったり、ちょっとお手伝いしてみたり。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2


早めに片付けてからセンターハウス横の駐車場に車を入れてからは隣接するレストランで昼食を頂きました。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2


3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

パスタやピザ、スキレット料理やスイーツがあります。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2
前菜

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2
カルボナーラ

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2
トマトソース

どれも美味しかった。。

その後もクラフト体験もやらせて頂きました。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

こんなとこで。
余談ですがここの木々の間にスラックラインが張ってあり、初体験させて頂きましたが全然出来ない!!見た目以上に難しかった。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2


3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

瓶に砂を詰めるオブジェを作りました。
色々な体験も出来てとても満足なキャンプ場です。
帰りはそれ程は渋滞もせずに無事に帰宅しました。

終わり。






ちょっと施設紹介

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

センターハウス
朝は地元野菜なんかも売ってます。
この日はイチゴがとても甘かった。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

この奥に温泉(男湯)
これがとても良い湯加減でしかも無料!

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

洗濯機、乾燥機や流しにドライヤーも。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

流し
お湯も出てとても清潔感がありました。

一つだけ不便なのは網なバーベキューグリル、ペグなどを洗える場所が無かった事。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

普通の枝切れですが無料の薪コーナーもあります。
それ程乾いていないのでよく選ばないと燃え方がイマイチなものもありました。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

遊具
遊具を囲むようにサイトがあるので安心して子供達を送り出せます。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

他にもちょっとした広場やバスケットゴールもあったりして。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

ドッグランも。

3月20日〜3月21日千葉県初上陸  有野実苑オートキャンプ場を満喫#2

夏場は水遊び場もあるようです。


人気があるのも納得のキャンプ場でした。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
3月31日〜1泊 春休みキャンプはキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で
ようやく2018年のキャンプも始動(予定)
2017年最後のキャンプはスウィートグラス北軽井沢で年越しキャンプ
12月16日〜1泊 12月はまたまたキャンプアンドキャビンズ那須高原
12月2日〜1泊 久しぶりのキャンプアンドキャビンズ那須高原でコテージ泊
11月3日から1泊〜秋の那須高原はキャンプラビットで久々のキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 3月31日〜1泊 春休みキャンプはキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で (2019-06-12 23:24)
 ようやく2018年のキャンプも始動(予定) (2018-03-26 21:45)
 2017年最後のキャンプはスウィートグラス北軽井沢で年越しキャンプ (2018-02-12 21:21)
 12月16日〜1泊 12月はまたまたキャンプアンドキャビンズ那須高原 (2018-01-31 21:53)
 12月2日〜1泊 久しぶりのキャンプアンドキャビンズ那須高原でコテージ泊 (2018-01-31 00:48)
 11月3日から1泊〜秋の那須高原はキャンプラビットで久々のキャンプ (2018-01-29 23:55)

この記事へのコメント
おはようございます。

さすが有名キャンプ場、オシャレ感が満載ですね〜。
パスタが美味しそうで、、、(キャンプじゃないですが(笑))

GW後半出撃とのこと、風が強くならないよう祈っております('◇')ゞ
Posted by B30B30 at 2016年05月03日 05:25
おはようございます。

なかなか予約が取れないのも納得です。
遊具があってお風呂があるのが、我が家にとっても高ポイントです。
夏場は暑そうなので、秋~GWに利用してみたいところです。

本日は既に出掛けてられていますね?
東京では風が出て来ましたが、いかがでしょうか?
レポお待ちしていますよ~

ちなみに我が家は土日で白州方面に出撃の予定です。
Posted by なべぞうなべぞう at 2016年05月03日 10:08
農村リストランテ素敵ですね!

予想外の盛りつけでした。こんなにオシャレとは(^◇^;)
遊ぶところも豊富で温泉は風情もあってキャンプ気分+旅行気分も味わえそうですね!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月03日 15:45
B30さん

こんばんは。
今日はかろうじて平和のうちに終われそうです。

レストランは本当は写真の無いスキレット料理が一番美味しかったです。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年05月03日 22:43
なべぞうさん

有野実苑、良いですよー。

因みに今日はお出掛けしてました。

GWの渋滞は凄いですね。。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年05月03日 22:45
転楽さん

こんばんは。

温泉も良く、料理も美味しいので大満足でした。

そうなんです!普通に旅行気分も味わえます。

キャンピングトレーラーのサイトなどは圧巻でしたよ。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年05月03日 22:48
こんばんは〜♪

暴風雨に怯えながら、書いてます。^^;

やすパパさん、火がついたように怒涛のブログアップ・ラッシュですね〜!

有野味園のキャンプが遠い昔のように感じられます。(ほら、予測変換もこんなだし。笑)

私にとっても初のブロガーさんとの対面、非常に思い出深いキャンプになりました。

アウトの日に色々体験やるのもイイですね〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年05月04日 03:30
ひでらんさん

おはようございます。
有野実苑はほんとに少し昔の事のようです。
この時は写真が多く残っていたのでかろうじて少しボケ始まった私の頭でも思い出せました(笑)

ひでらんさんがコメントをくれた時にはこちらはもうぐっすりでした・・・
Posted by やすパパやすパパ at 2016年05月04日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月20日〜3月21日千葉県初上陸 有野実苑オートキャンプ場を満喫#2
    コメント(8)